お買い物の必需品 ショッピング・バッグです。

handmadeを始めたばかりのころ ものすごく 悪戦苦闘のうえに 作ったのもの。

むすめがまだ赤ちゃんのころ、だっこひもを使ってお買い物をしていたのですが

ポリ袋だと持ちにくく 手も痛くなるので 肩からかけられるタイプのものがほしかったのです。

ほしい!となると すぐ形にしたくなってしまい ものすごい勢いで

寝る間を惜しんでつくった記憶があります。

リサーチ不足だったため(笑) なんども継ぎ足したり やり直したり・・・・

右端の画像が 悪戦苦闘のあしあと(笑)

そのむすめも いまでは 小学二年生!

でも、ショッピング・バッグは まだまだ現役で、お気に入りですー。 






handmade  top


シ ョ ッ ピ ン グ ・ バ ッ グ

Handmade  Cafe'

〜世界にひとつだけ!かわいいバッグ〜

悪戦苦闘〜! でも、いい思い出です♪

主婦と生活社

掲載していただきました。